HiBaseでゆく 気まま旅

自作ハイエースキャンピングカーでの旅行記

2022-01-01から1年間の記事一覧

端材でミニベンチを作ってみた!

Hibaseを改造した時の端材がずっと家で眠っていたのでDIYで何か作ることにしました。 今回は嫁さんの提案でおしゃれな!ミニベンチをDIYしようと思います。 もちろん使用する道具は手ノコと定規とインパクトドライバーのみです!! DIY風景を動画にしてみた…

キャンプドライブ!in茨城・栃木

久々の更新ですが、今回はyoutubeの宣伝となります!笑 茨城と栃木を車中泊しながらキャンプ->ドライブしてきました。 よかったらご覧ください! キャンプの様子 www.youtube.com ドライブの様子 www.youtube.com 茨城の無料のキャンプ場に行きましたが、駐…

飾り付けと収納!キャンピングカーDIY Part5

このブログは前回の続きです。 前回のブログを未読の方はこちらを読んでから読むことをお勧めします。 highbase.hateblo.jp 目次 ◇キャンピングカーDIY手順7 内装の飾りつけ ◇キャンピングカーDIY手順8 便利な収納!吊り棚 吊棚作成その1!棚の受けを作る 吊…

DIYキャンピングカー仕様ハイエースの動画公開しました

ブログ更新止まってしまい申し訳ありません!! 私事ですが最近入籍しまして私生活でバタバタしておりブログの更新が滞ってました…。 また私生活が落ち着いてきたのでブログの更新の方も頑張りたいと思います。ブログと合わせて夫婦での車中泊旅やDIYの様子…

ギャレーテーブル!キャンピングカーDIY Part4

このブログは前回の続きです。 前回のブログを未読の方はこちらを読んでから読むことをお勧めします。 highbase.hateblo.jp 目次 ◇キャンピングカーDIY手順6 内装を作る ◇キャンピングカーDIY手順6 内装を作る 何も考えずに好きなような内装を作成したいので…

電装と天井!キャンピングカーDIY Part3

このブログは前回の続きです。 前回のブログを未読の方はこちらを読んでから読むことをお勧めします。 highbase.hateblo.jp 目次 ◇キャンピングカーDIY手順4 天井をオシャレに♪ 天井ウッド化!STEP1.下地となる木材を打ち付ける 天井ウッド化!STEP2.断熱と…

内装剥がしと制振断熱!キャンピングカーDIY Part2

このブログは前回の続きです。 前回のブログを未読の方はこちらを読んでから読むことをお勧めします。 highbase.hateblo.jp 目次 ◇キャンピングカーDIY手順2 内装剥がし 内装剥がし手順1!小物パーツ 内装剥がし手順2!シートベルトと後部座席 内装剥がし手…

ベース車の購入と準備!キャンピングカーDIY Part1

「キャンピングカーに憧れるけど購入するには高い!」という方や「キャンピングカーを自作したいけど車検は通るの?」という悩みを持っている方へ向けて、私が作成したハイエースDIYキャンピングカー(風?)の制作方法を紹介します。 はじめに… 私は普段はIT…